はじめまして|

UNIVERSTORY 代表の隈部です。

このブログでは、商品に関する最新情報、いろいろなお役立ち情報、イベント情報などをお届けします。

 

「私たちについて」ページにも記載しましたが、

UNIVERSTORY(ユニバーストーリー)は「UNIVERSE」と「STORY」を掛け合わせた造語です。

 

UNIVERSEの前にTHEがつくと、森羅万象、万物、全人類といった意味になるのですが、

この「森羅万象」という言葉には、特別な思い入れがあります。

僕が学生だった1990年代に愛読していた雑誌『Outdoor』(2001年廃刊)の中に、

「森羅万象」というタイトルの連載随筆があり、僕はそこで初めてこの言葉と出会いました。

 

当時の僕は18歳。

高知で暮らし、お気に入りの仁淀川の河原でよく遊んでいました。

泳いで、焚き火して、読書して、寝転がって空を眺めて。

それは静かで、豊かな時間でした。

 

そして、川の上流に広がる果てしない森を見ては、この「森羅万象」という言葉がなぜか脳裏によぎるのです。

 

出典:よさこいネット

 

UNIVERSTORYという言葉には、「この宇宙で継いでゆきたい物語」という意味を込めて命名しました。

そこにあるのは、人と人の物語です。

UNIVERSTORYでは、人と人をつながって、「物語」をつむぐ道具を扱っていきます。

 

本当にいいモノには、いい波動、いいエネルギーが流れ、そばにあるだけで、

なぜかワクワクしてきます。

 

私たちは単なる物販をしようと思っているわけではありません。

いい道具をきっかけに、人と人が繋がる場所、体験をつくっていきます。

 

UNIVERSTORYをどうぞよろしくお願いします。

 

オンラインショップ UNIVERSTORY / ユニバーストーリー

運営 株式会社イメージ・ジャパン 代表取締役 隈部周作